FC2ブログ
iPod touch&iPhoneSE生活

iPodtouchを買ったら用意したいものこれだよ!touchがさらに魅力的になる!

2021/02/16
アクセサリー 0

スポンサーリンク



iPod touchは単体でも十分に魅力的なデバイスなんですが、アクセサリーをつけたりすることで一気に魅力が増します。

うーん、touchはここが微妙だなぁ・・・と思う点も、アクセサリーで補強できる可能性があります。

今回の記事ではこれを用意するとiPod touchがさらに魅力的になるよ!という物を紹介したいと思います。

保護フィルム



まずは防御です。

傷がつくのを気にしていたらノンストレスでtouchを使えません。ただ、傷がつくのを気にするなというのも無理でしょう。

であれば、保護フィルムで防御するのがよし。フィルムのタイプはいろいろありますが、最終的には自分が好みのものを選べばいいと思います。

その中でもガラスフィルムはおすすめ。


ipod touch 7/6 ガラスフィルム KuGi ipod touch 7/6 ケース クリア セット 2019 強化ガラス 硬度9H ソフトケース 専用 ipod touch 7 セット ガラスフィルム + ケース 日本旭硝子製 耐指紋 撥油性 高透過率 気泡ゼロ 自動吸着 軽量 透明ケース

ガラスフィルムは硬いので、傷がつきにくくて防御力高しです。

ケース



iPhoneに比べると存在感が薄いせいか、iPod touchのケースのバリエーションは少ないのが難点ですが、ネット上で調べてみるといろいろ出てきます。

家電量販店で買うのもいいですが、ネット上の方が種類が豊富なのでネット上で取り寄せてみるのもいいでしょう。

ケースのタイプごとの特徴をざっと書いていくと以下のとおりです。

背面覆うタイプ






背面をガードするバンパータイプは、当然背面ガードに強く角の打撃にも強い。一応、前面もガードされなくもないのでこれつけてればだいたいの衝撃には耐えられます。

また、このタイプはケースをつけてもかさばらないのがいいところとして挙げられます。

手帳型タイプ




AOYATE iPod touch 7 ケース iPod touch 2019 ケース 手帳型 ハンドストラップ付き角度調節 カードポッケト付き 擦り傷防止 衝撃吸収 指紋防止 最軽量 ブラック

こちらのような、手帳型タイプは前面も背面も全て覆ってくれるので防御力は最高になります。

デザイン性も凝ったものが多くパカっと手帳のごとく開いて使うことができるので、一気にtouchがお洒落アイテムに早変わりです。

難点はかさばることです。防御力とトレードオフということで致し方ないのですが、男性のようにバッグをもたずにズボンのポケットやシャツの胸ポケットに入れようと思うと、この手帳型ケースはきつくなります。

どこでもオンラインにできる相棒「モバイルルーター」



iPod touchでネットをしたいとなると必要となるのが、Wi−Fi環境です。

すでに家にWi−Fi環境があり、外では使わないという方はモバイルルーターは不要ですが、そうではなく外でも使いたいという方はやはりモバイルルーターは必須でしょう。

モバイルルーターといってもタイプは多種多様で

ドコモなどの大手キャリアやWiMAXと契約するタイプや、自分でルーターを購入して格安シムをいれるタイプなどいろいろあります。

どれと契約してもWi−Fi環境は設置できるので、あとは自分で好きなやつを選ぶだけですが、個人的におすすめなのはモバイルルーターのWiMAX2です。

iPod touchにおすすめモバイルルーターはWiMAX2 体験談も含めて紹介してみる

現時点でtouchに繋ぐモバイルルーターを選ぶとしたら今回の記事は、iPod touchに繋ぐおすすめのモバイルルーターについて書いていきます。モバイルルーター?なんじゃそりゃ?という感じの方もいるかもしれませんが、スマホを少し小さくしたくらいの機器で、インターネットの電波を受信するための物になります。モデルによっては手のひらに収まる物から、もっと大きな物もあります。ではなぜ、iPodtouchにモバイルルーターを繋ぐ必...



simフリールーター+格安シム



WiMAX2などは高いなぁという人はもっと安くなる格安simがおすすめ。

ルーターを用意する必要はありますが、用意してしまえば月額1,000円以下で運用できます。

touchをどこでもインターネット機器に早変わりさせることができる究極奥義ですw

おすすめルーターとおすすめsimはこちらの記事を参考に

iPod touchを格安simで繋いで使ってみよう!おすすめのSIMも紹介

iPod touchをインターネットに繋ぐ方法は・モバイルルーターを契約して繋ぐこと・フレッツ光などの固定回線を契約して繋ぐことの2つを紹介しました。一方、使い放題プランでは無くなるものの、月額料金をもっと安くして使用する方法があります。その方法は格安simを利用して繋ぐことです。格安simとは、その名のとおり「格安で使えるsim」のことで、主にスマートフォンで使用されることが多いです。深田恭子や多部未華子さんが、...



線で繋がないので断線不要!ブルートゥースイヤホン



これは絶対買って欲しいです。

音楽や動画を聴いたり見たりするなら、イヤホンは必須です。

iPodなのでApple専用のイヤホンはついていますが、断線しやすい気がします。

そこでおすすめするのがBluetoothイヤホンです。



自分が使っている物をおすすめします。

ワイヤレスイヤホンだといいのが、まず断線する心配がないことが大きいです。

有線型だと伸ばせる範囲が限られて、最悪、touchが引っかかって落下します。私も後ろポケットに入れていた長財布に引っかかり、無傷だから良かったものの、落下させた回数は一度や二度ではありませんでした。

それが、ワイヤレスイヤホン使ってからは引っかかって落下は無くなったので、これだけでも買う価値ありました。

あと、iPod touch自体は充電しながらライトニングケーブルに繋いだまま、家の中を自由に掃除とかできるのが大きいです。

一回充電すれば、相当持ちます。

あと、高いですけど、音質とかで評価が高いのがアップル純正のAirPods Proです。



街で白いのつけてる人はみんなこれですよねw

モバイルバッテリー



touchの弱点はバッテリーです。バッテリーが少なくなってくるとそれだけでストレスです。

そこで持っておきたいのが、モバイルバッテリーです。


モバイルバッテリー大容量 24000mAh【PSE認証済】長持ち LCD残量表示 2つ出力ポート 薄型 軽量 持ちやすい 地震/災害/旅行/出張/緊急用など大活躍

今だとおすすめはこれ。大容量で安い。

1,000mhくらいのiPod touchであれば、約20回くらいは余裕で充電できてしまうすぐれ物です。このモバイルバッテリーを一回充電すれば、1ヶ月に2回くらいしか充電する必要がないです。

大容量なだけに重く大きいですが、バッグやリュックの中に常備しておけば問題なし。これは買ってよかったアクセサリーナンバー1です。

もちろん、ブルートゥースイヤホンだって充電できるし、ルーターも充電できるので、充電ケーブルを持ってれば何でもできます。

なお、充電ポートは2口あるので、iPod touchを充電しつつ、他の端末を充電するということもできます。バッテリー残量も、ライトですぐに確認できるので楽!

ざっとまとめるとこんな感じでしょうか?

iPod touchは使えば使うほど、味の出るデバイスなのでアクセサリーで強化して使いまくりましょう。


 

関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.